BLOG

サロンの日常
イベントの様子
日々の出来事

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 玄米糀ワークショップ
  4. 健康自然食お試しクッキング

健康自然食お試しクッキング

健康サロン|フルリール

静岡県で健活中の皆様、お世話になります。ブログへのご訪問有難うございます。袋井市の「健康サロンフルリール」です。
このブログでは、健康や美容に関する話題やイベント情報、スタッフの日常など皆様のお役に立てる情報を楽しくお伝えしたいと思います。

健康自然食お試しクッキング

昨日は、袋井市の月見の里を会場に「健康自然食お試しクッキング」を開催させて頂きました。

講師は、私達の大好きな加藤初美先生…とっても素敵な先生です👏

加藤先生は、株式会社玄米酵素の運営する自然食料料理教室「エコロクッキングスクール」の指導講師。

エコロクッキングの体験版が今回のお試し料理教室でした!

今回のメニューは、

雑穀入りご飯・味噌汁・キャベツハンバーグ・甘糀(甘酒)人参グラッセ・きゅうりと高野豆腐の豆乳塩糀和え・豆乳ティラミス

乳製品、小麦粉不使用のメニューです♪

まずは、座学を行ってから、

(先生の依存性のある小麦粉製品のお話、とても興味深かったですね。)

6人ずつのグループに分かれ、お料理に入ります。

甘糀(甘酒)の人参のグラッセ。

砂糖、バター不使用で、まるでコーンのような、素材の甘みが引き立つ美味しさでした。

こちらは高野豆腐を下味をつけるため薬膳出汁で似ているところです。

市販の出汁には添加物を多く使用しているものも多いので、玄米酵素で取り扱っている、安全無添加の薬膳出汁を使用しています。

こちらはその後きゅうりとゴマと調味料で和えていきます。

こちらはキャベツと豆腐のハンバーグ。

つなぎにはオカラ粉を使用し、肉、小麦粉製品不使用です。くず粉で作ったあんかけをかけて出来上がり。

参加者の皆様が、とっても真剣に取り組んでくれるので、私達も嬉しいですね♪

そして、様々な工程が終わり、最後に盛り付けです。

出来上がりがこちら⬇

もう後は、食べるだけですよね(笑)

今回の「健康自然食お試しクッキング」は、本当に沢山お方にご参加頂きまして、有難うございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

今日の運勢|THE HANGED MAN

THE HANGED MAN|吊られた男

吊られた男のタロットカードは、犠牲や献身、慈愛の精神を意味します。自分よりも、相手のことや身の回りのことを優先して考える献身的な姿勢を意味するタロットカードになります。慈愛の精神が強く、自己犠牲の念もあるので、時には不都合なことを受け入れる必要もあるでしょう。しかし、その努力と忍耐は、いつか報われ、大きな幸せと成功となってめぐってくることになります。ボランティア精神が旺盛のタロットカードになります。

正位置では、辛抱強く努力や忍耐を続けて行くことで行動が報われ、良い結果につながることや、献身的な姿勢が周囲の人達に歓迎されて自分への好意的な評価に変わることを意味します。逆位置では、状況が変わらずに努力や苦労を延々と続けなければいけないことや、周囲のために行っていた努力や慈善活動などが報われずに徒労に終わること、目的と手段が一致しないことを意味します。正位置逆位置共に、身動きが取れないような窮屈な状況、努力や忍耐と慈善事業などを表します。

我慢強く物事に取り組む姿勢は、いずれ自分の財産になるでしょう。直ぐに結果を求めずに長期的な視野で考えると良いと思います。

健康サロンフルリール|案内図

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

ライン@お友達追加

玄米酵素オンラインショップ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事